ダッシュについて。

みなさんはダッシュはわかりますよね。
スピード戦で欠かせないものです。

しかしダッシュのタイミングが分からないという方もいます。
俺は前は→のゲージを見ていました。しかしタイミングはなかなかつかめません。
でも40コンボたまるとゲージがマックスということがわかります。
しかし40コンボというのはいつなのか。
数える? いやいや・・・音楽と混じって絶対ミスります。
感?いや・・・それはとある一定のお方といっていいでしょう・・・。
しかしスタイルは自分で決めるものです。
俺流の今のスタイルを紹介しますが・・・これがあなたに合うスタイルかどうかは分かりません。
そこら辺を承知くださいましまし。

俺は今の状態ではまず中央をずっと見ています。
そして音楽にあわせて次の星や障害物を見ています。
そしてです。40の前に地味地味中央から少し↑を見ています。そしてコンボを確認。目の広い方なら中央を見ただけでもわかると思います。

そして40の3前、つまり37あたりから障害物、星を1,2,3と数えて3の時コントロールをタイミングよく押すようにしています。
たまにキーがきかなくて出せないこともありますが。。。
詳しくするとこうなります。

分かりまーす・・・かなぁ・・・?
とりあえず俺流だとこーなります。
以上。このスタイルが合わないかたはいつもどおりやることをお勧めします。