今日はアイテム

アイテムについて説明します。
えっとアイテムの種類は公式hpで確認くださいまし。
http://r2beat.gamechu.jp/manual/item

というわけで、

これで終わりというわけじゃありませんから。ご安心を。
ここからが俺の出番。だと思う。

ちょっとした面白いことがあります。
1つは氷。これは反射がききません。バリアか無敵、注射で防げます。
次は無敵ブースト。無敵といっても相手からの攻撃は防げません。
何が無敵なのかというと障害物にあたってもそのまま進むということです。
コンボには加算されません。
そして亀。これは1位しか狙いません。もちろん自分の仲間が1位のとき投げてしまったら
仲間にあたります。ご注意を。
そして、ここがメイン!!11
自分が1位の時です。
出てくるのが多いのがバリア系。(反射、バリア、無敵 注射器)
単発攻撃はあまり出ません、というか出るのか?

という感じです。
ということわです。1位の時バリア系が出てきたら相手の攻撃をかなり防げます。
さらにうまくなったら、ヘッドホン、目くらまし などは無視し、
爆弾、亀、氷、ゴリラ などにバリア系を使うことをお勧めします。
ただし先ほどいったとおり氷に反射は効かないので、バリア、無敵、注射
で防ぐように、アイテム欄をちょくちょく見ながらやるといいかもしれません。
以上。